「on」する家って? [すまいづくり]への想い 施工事例 安心の工法 家づくりの流れ お客様の声 不動産情報 賃貸情報

マルニホームのブログ

ブログやるならJUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スタッフブログ

こんにちは!
ごぶさたしております柳田です花

ずいぶん暖かくなってきましたねー嬉しいハート
寒さが大の苦手なわたしは、待ちに待ちまくりました!!
おかげで毎日幸せでたまりません(笑)



天気がいいと気分までよくなりますよねー!
桜も開花して、
お花見お花見〜(^o^)さくら


そんな私は、最近ちゃんと料理教室に通ってますよ!!
パンを焼きました
女子みたいなことしてます(笑)

・・・女子ですけどニコ(笑)

今回で3回目なのですが
なんとなく、こね方もろもろ掴めてきた気がします!
楽しいです(^o^)!!






最近、ボルダリングに興味が・・・
好奇心旺盛な23歳でございます(笑)
行ってみようかな―嬉しい

お知らせ


こんにちは!
遅ればせながらtwitter始めました。
ぜひフォローしてください(^o^)/!!

@marunihome

家事楽の家

今回お邪魔いたしましたのは完成内覧会も行なわせていただいたお宅です。
その節はありがとうございました。
玄関から直接キッチンに入ることができたり、洗濯機のある脱衣室のお隣に洗濯物を干す場所があったりと
家事導線をとても良く考えられたお宅でした。

kamiyama-052(burogu).jpg
南面道路なので通行する人からの視線を避ける為フェンスが造ってありました。
リビングでゆっくりくつろぐことができます(^▽^)

kamiyama-048(burogu).jpg
玄関ホール。二手に分かれていて写真右側から家族は家に入ります。
だから、玄関に家族の靴が置きっぱなしになることなく、いつもすっきりです(^▽^)
右に行くと↓

kamiyama-050(burogu).jpg
玄関収納兼家族の玄関。
大きい下駄箱や家の中に入れたくないものを収納できるよう棚も設けてあります。
写真左の壁面にはくぼみのある板?(なんて言うの?)が貼ってありハンガーが掛けられるようになっていました。
上には大人のコート等を下の板にはお子様のジャンパー等を掛けるのでしょうか?
↓正面の戸を開けると

kamiyama-009(burogu).jpg
玄関から直接キッチンへ!
重いスーパーの買い物を直接台所に持って行くことができます(^▽^)

kamiyama-001(burogu).jpg
畳リビング。
テレビ台横のRに貫かれた小部屋はお父様のパソコン部屋かな?
プリンターを置いたり本を置いたりできるよう棚も設けられています。
その小部屋の隣には階段下を利用した収納がありました。
写真右手前のドアの向こうは階段になっていました。
階段を扉で仕切ることによって、エアコンの暖かい空気も上に上がっていきません。

kamiyama-004(burogu).jpg
ハイ天井で高い所からも光を採り入れてとても明るい部屋になっています。

kamiyama-007(burogu).jpg
リビングから見たダイニング。ふり向けば台所に立つお母さんの顔が見えます。
写真右奥のドアの向こうは玄関です。
その扉の横に電話台が造作されています。
電話台のある壁面にはコルクが貼ってありメモなどを留めておくことができます(^▽^)

kamiyama-040(burogu).jpg
階段のコーナーに本棚が造られていました。
リビングで呼んだ本をさっと片付けることができますね。

kamiyama-031(burogu).jpg
2階のホールをスキップフロアーにすることによってその下を収納に有効利用です。

kamiyama-041Uburogu).jpg

kamiyama-035(burogu).jpg
2階の洗面台。 ナチュラルな雰囲気のかわいいタイルが貼られていました。

この度はマルニホームにてご新築いただき有り難うございました。
これからも末永くよろしくお願いいたします。







 

家族3世代 賑やかに暮らす家

今回お邪魔いたしましたのは家族3世代賑やかに暮らす6LDKと部屋数の多いお宅でした。

039-ochiai(burogu).jpg
バルコニーを広めにとって大家族の洗濯物をたくさん干せそうです(^▽^)

002-ochiai(burohu).jpg
LDK。忙しい朝食は造作のダイニングテーブルでそれぞれに済ませ、
夕食は賑やかに家族みんなで畳の上で過ごすのでしょうか(^▽^)

001-ochiai(burogu).jpg
家族が集う畳リビング。ソファも置けるように板の間もあります。
ソファで雑誌を読んだり、掘炬燵でみかんを食べながらテレビを見たりと
同じ空間で家族を近くに感じながらそれぞれの時間を過ごせますね。(^▽^)

008-ochiai(burogu).jpg
畳リビングとDKの間は建具で仕切ることもできるので、お客様がいらした時にも
安心してリビングでくつろぐことができます。(^▽^)

021-ochiai(burogu).jpg
おじい様、おばあ様の寝室に隣接して専用の茶の間がありました。
それぞれの時間を過ごすこともできますね。(^▽^)

023-ochiai(burogu).jpg
おじい様、おばあ様の寝室。高いところにも窓があり、朝日が差し込みます。
大容量の押し入れです。
それぞれの私物はそれぞれの部屋にしまうのがLDKをすっきりさせる秘訣ですよね。(^▽^)

030-ochiai(burogu).jpg
子供部屋。クローゼットの上にロフトがあります。
空間の有効利用ですね。ここで寝るのかしら?

014-ochiai(bueogu).jpg
脱衣室の造作の棚にも、大家族を感じます。

この度はマルニホームでご新築いただきありがとうございました。
笑いの絶えない賑やかなご家族が思い浮かぶようなお宅でした。
今後とも末永くおつきあいいただきますようお願いいたします。






 

お施主様自らこだわり塗装仕上げをされました。

この度お邪魔いたしましたのは、完成見学会もさせていただいたお宅です。
その節はありがとうございました。
今回のお宅ではお施主様がこだわりをもって、自ら塗装仕上げをされました。

077-honda(burogu).jpg
外壁にガルバリューム鋼板を使用し個性ある外観にんっております。

001-honda(burogu).jpg
広いリビングです。2階をスキップフロアにし、リビングの天井を高くしています。
壁一面を木目調のクロスが貼ってあり大迫力です。
床材はお施主様が自ら探してこられたボルドーパインです。
お施主様自ら塗装をされました。ワイルドな雰囲気に仕上がっています。
何と床だけではなく、テレビ台も、階段も天井の梁もお施主様こだわりの色に自ら塗装されました。

061-honda(burogu).jpg
お施主様がこだわって塗装されたテレビ台。

044-honda(burogu).jpg
梁もお施主様が塗られました。
照明も自ら探して持ち込まれました。

050-honda(burogu).jpg
大工さんが造ったキッチンの棚や収納もお施主様が塗装されました。

006-honda(burogu).jpg
キッチンカウンターの壁面には大谷石を貼りました。
カウンターの上や横の木の部分はお施主様が塗装されました。

015-honda(burogu).jpg
リビングから階段を少し登った所にあるタタミコーナーです。
ご家族のつながりを持ちながらそれぞれの趣味に没頭?できますね。
天井が少し低いのもかえって落ち着けるかも・・・。
建具を閉めれば一つの独立した空間になります。
この部屋の下は収納になっていて空間を有効に利用されています。

お施主様が細部までこだわって造られました。
お住まいになられた後、どんなこだわりが増えていくのか
是非見せていただきたいなぁと思いました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。






 

スタッフブログ

こんにちは 小田部久子です
卒業、進学、就職と新しい人生の出発の季節となりました
我が家も、二人の子供たちが卒業を迎え
それぞれの新しい出発の春になりました
卒業式で歌った「蛍の光」はとても心に残りました
二番の歌詞で
「互いい思う千万の心の端々を一言に」とあります
作詞者は「千万の思い」をなんと一言に込めたのか
その後に続く言葉は
「幸くとばかりに歌うなり」でした
どうか「幸あれ」と祈りに満ちた気持ちが込められていました
恩師が新しい道を歩む生徒へ、
また、別れゆく同窓の友へ贈る言葉は千万の心の端々を
このたった一言に込められておりました
娘の受験の日の朝、いつも子供たちの成長を応援してくださっている方が
わざわざ、遠くから走って我が家にきてくれ
「堅忍不抜」「一念通天」と娘に言葉をかけて下さいました
蛍の光の歌の様に、沢山の思いを一言にかえて、かけてくださった言葉だと感じました
15歳の娘に「幸あれ」と思い向けて下さった真心は、なんとうれしいものなのか
娘も自分のまわりの頑張っている人に、そんな言葉をかけられる人に成長してほしいと願いました
 

太陽光発電をのせて

今回お邪魔いたしましたのは、ハートフル樅山分譲地内に建てていただいたお宅です。

041-kobayashi(burogu).jpg
落ち着いた外観です。太陽光発電を屋根にのせました。

007-kobayashi(burogu).jpg
LDk 和室は建具で仕切ることができます。

004-kobayashi(burogu).jpg

009-kobayashi(burogu).jpg
リビングに隣接した和室。

008-kobayashi(burogu).jpg
大工さん手作りのテレビ台。いろいろ収納できますね。
右奥のダイニングにはやっぱり大工さん手作りの本棚があります。

012-kobayashi(burogu).jpg
落ち着いた雰囲気のダークブラウンのキッチン。

この度はマルニホームにてご新築いただきまして有り難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 

| 1/1PAGES |

  • PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << March 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    お問い合わせはこちら
    〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町45-1
    FAX:0289-62-2832 mail : maruni@bc9.ne.jp