「on」する家って? [すまいづくり]への想い 施工事例 安心の工法 家づくりの流れ お客様の声 不動産情報 賃貸情報

マルニホームのブログ

ブログやるならJUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

年末・年始休業日のお知らせ

年の瀬皆様はいかがお過ごしですか?

もうすでにお休みに入られている方・年末年始関係なくお仕事頑張る方いろいろだと思いますが
お体には気をつけてお過ごしください。
 

マルニホームの年末・年始のお休みは
12月30日〜1月5日
までとなっております。

1月6日よりまた元気に営業していきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年をお過ごしください。

11月のお引渡し

 
11月にお引渡しいたしましたT様宅にお邪魔いたしました。

T様邸外観
シンプルなデザインの外観です。

T様邸玄関
玄関を入ると、正面に大谷石が貼ってあり、
重厚感あります。天井まで続く窓からは光が十分に入ります。


玄関奥にあるエントランス収納兼お施主様の玄関にするそうです。
こちらからもリビングに入ることができます。
そうすることによって玄関はいつもすっきり。
お客様を気持ちよくお迎えできますね。
さらにその奥には土間収納があります。
外から直接入る勝手口もあるので冬用タイヤやアウトドア用品を収納するのに便利です。

T様邸リビング
リビングは大理石調のフローリングです。
造作のテレビ台の背面にはまたもや大谷石がはってあります。
造作の掘りごたつもあります。
北側には坪庭を眺める地窓があり光と風を取り込みます。
吹抜けの高い天井は開放感があります。
1.5階のオープンスペースにいる家族とも会話ができそうです。


T様邸2.5階
多層階に分かれたこの家の2.5階のオープンスペース。
腰壁の壁厚を利用した本棚にはたっぷり本を収納できます。
南の窓からの光も入り、天井は低め。無垢の板が貼ってあり
落ち着ける空間です。

T様邸寝室
寝室は造作のベットがありました。マットレスを上に置けばOKです。
すのこ状になっており湿気はこもらず、取りはずしもできるのでお掃除もできます。
枕元の造作のカウンターには目覚まし時計を置いたり、携帯を充電したりできます。
造作の本棚にもたくさんの雑誌が入れられます。

1階、1.5階、2階、2.5階と多層階に分かれた、
どの部屋にいても家族の気配を感じられるような見どころ満載のお宅でした。
益子焼の手洗も素敵でした。

詳しくは当社HP施工例へ
http://www.marunihome.com/execution/nb12.htm






10月のお引渡し

 

10月にお引渡しさせていただいたI様宅にお邪魔しました。

 

キュービックのシンプルなデザインです。紺の外壁が素敵ですね。


 

玄関を入ると木の香りがします。

床は無垢のパイン材を使用しています。

2階の窓からの光も差し込み明るく、広々として玄関です。



 

階段を上ると大きい窓が!
2階をリビングにしたことにより一日中光がはいります。やっぱり床は無垢のパイン材を使用。
明るく気持ちの良いお部屋です。




 

キッチンからリビングになっている和室が見えます。お料理しながらも家族の気配が感じられます。
棚の下は造作の食器棚になっています。
ナチュラルな雰囲気を壊すことなく食器がしまえます。



 
ダイニングにつづく和室です。畳はやっぱゆっくりできそうですね
造作のテレビ台や棚は工夫されていて、念入りに打ち合わせされたのでしょうね



 
和室への段差を利用して収納庫になっていました。
家全体に無垢のパイン材の床材をし使用しており気持ちのよいお宅でした。
洗面所、クローゼット、居室にもで多数棚が設置されていて使いやすそうです。

それぞれの居室の壁にアクセントカラーとして、ピンクだったり、きれいな黄緑だったり、青だったりと使われていてかわいかったです。

マルニホームでのご新築ありがとうございました。これから永いお付き合いになります。
どうぞよろしくお願いいたします

詳しくは当社HP施工例へ
http://www.marunihome.com/execution/nb11.htm


ただ今工事中!

真っ青な空の元、ハートフルタウン樅山 モデルハウス工事中です。



雨でも元気に開催中

今日はハートフルタウン樅山にて完成住宅内覧会を開催中。



あいにくの雨ですがありがたいことに開催時間前からお客様が来場されています。
おねぇちゃんたちはパパたちを待ちながらパーティー開催中


もうちょっと待っててね
皆さんのご来場お待ちしています。


上棟!

 ハートフルタウン樅山 モデルハウス本日上棟しました。
昨晩から続いた雨もなんとか朝にはあがって無事上棟することが出来ました。
こちらの大工さんは大文工務店。丸二建心会を立ち上げから支えてくれている大ベテランです。

朝9:30で既にこんな感じ。いつもながら段取りの早さは最高です。



そして午後4時頃にはもう屋根の下地が出来上がっていました。
(早っ!)
写真ですと結構明るい様に見えていますが既に結構日が陰ってきています。

5時になるともう真っ暗ですから4時をまわった頃には少しずつ仕事を終う準備に入ってきます。
暗くなったら「ハイ、サヨナラ」っていう訳にはいきません。
まわりの残材を整理して雨に濡れない様シートをかけておいたり明日の為にクレーンで材料をあげておいたりとなかなかに忙しいわけです。




そんな中でも作業を並行して行っていくのが大文棟梁の素晴らしい所。
最終的には屋根のルーフィングまでほぼ終了していました。

明日・明後日の天気は雨の予報。
屋根の下地まで仕上げておけば翌日の中の作業に支障をきたさない。
やはり仕事は段取り八分ですな。

さすがです。明日以降も宜しくお願い致します。


| 1/1PAGES |

  • PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    お問い合わせはこちら
    〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町45-1
    FAX:0289-62-2832 mail : maruni@bc9.ne.jp