「on」する家って? [すまいづくり]への想い 施工事例 安心の工法 家づくりの流れ お客様の声 不動産情報 賃貸情報

マルニホームのブログ

ブログやるならJUGEM

11月2日(土)3日(日)4日(月)/16日(土)17日(日)『平屋で過ごす、大人時間』完成住宅内覧会開催

以前ブログでご案内させていただいた予約制の住宅内覧会ですが、予定が変わりまして予約なしでご来場いただける日を設けさせていただくことになりました。皆様のご来場お待ち申し上げております。

 

見学会日時 令和1年11月2日(土)3日(日)4日(月)/ 16日(土)17日(日)

            10:00~17:00

  (上記日付以外にも11月2日(土)ー17日(日) 予約にてご案内いたしております。)

   (※6日(水)、13日(水)は除く)HP申込フォーム又はお電話(0289-62-2294)にてご連絡下さい。

 

場 所 鹿沼市樅山町(北押原小学校正門前分譲地ハートフルタウン樅山尭癲分譲地地図はこちら

 

〇設計者のコメント 平屋で外部と内部のつながる暮らしを大切にしていというご主人様、自分専用のスペースを設けてゆったりと過ごしたいとご要望がありました。外部とのつながりに対しては、ゆったりとつながる縁側を提案。外からの視線に配慮して家の形をコの字型にしました。

 

〇インテリアコーディネーターのコメント 元気な今は、洋室で趣味の絵を楽しみたいが、老後は寝室に・・と暮らしは変化していくので、今も将来も穏やかで健康に過ごせるようなコーディネートの提案をさせて頂きました。

 

 

広い縁側から繋がるウッドデッキ。プライベートを配慮しコの字型の外観に。

 

 

広々リビング。縁側との間をオリジナルの建具で仕切ります。

 

 

ゆったりチェアーでも置いてくつろぎたくなるような広々縁側。

 

 

床柱が目を引く格天井の和室

 

 

タイルをふんだんに使ったダイニングキッチン

 

 

ダイニングの照明

 

 

キッチンのメキシカンタイル

 

 ​

洗面所のメキシカンタイル

 

玄関ホール正面壁面のクロス

 

 


『平屋で過ごす、大人時間』予約制完成住宅内覧会

≪完成現場見学会≫

 

日 時 令和1年11月1日(金)〜11月17日(日) ※6日、13日は除く

 

場 所 鹿沼市樅山町(北押原小学校正門前分譲地ハートフルタウン樅山尭癲法

 

以前一度ブログで予告させていただいたY様邸の完成住宅内覧会の日程が決まりましたので

ご案内させていただきます。

 

英国のクロスやメキシカンタイルを使用し、素材にこだわったお宅です。

天井も高く広々とした縁側でゆったりと過ごす「大人時間」を感じて下さい。

 

今回予約制になります。お電話(0289-62-2294)又はホームーページの申込フォームにてご予約下さい。

ホームページ申込フォームへ

 

 

現在頑張って工事中です。 広い縁側から出られるデッキをこれから作ります。

 

 

玄関ホールのクロス。

 

 

タイルも貼り始めました。この写真はキッチンカウンターです。

 

 

これから貼っていくメキシカンタイル。どんな感じになるのでしょう〜

楽しみですね。

 

 

 


「上質な癒しのある家」内覧会にご来場いただき有難うございました。

「上質な癒しのある家」には、大変多くの方にご来場いただき有難うございました。

 

皆様には、いろいろな貴重なご意見をいただきました。

今回はそのいくつかをご紹介したいと思います。

(手前味噌な感じで恐縮ですが・・・)

 

 

☆☆キッチンから洗面室につながる通路にパントリーやクロークがあって便利そう

 

生活しやすい動線です。クロークにはかさばる掃除機も収納できそうでした。

 

 

☆☆広いLDKのリビング部分が少し高くなっていて開放感があり良いですね

 

階上にスキップフロアーを作ることにより、天井の高さが3.5mになりました。

暖気も逃げない程よい高さです。

 

 

☆☆タモの無垢床を初めて見ました。木目が良いですね

 

写真ではわかりづらいのですが、本当に良い感じでした。

〇〇林業のCMで、長澤まさみちゃんがしていたみたいに、床でゴロゴロしたい感じ。

 

 

☆☆夜の見学でしたが、間接照明のやわらかな灯りが良く、ホッとしました。

是非採用したいです。

 

今回のお宅では玄関、リビング、トイレで間接照明を使われていました。

 

 

☆☆洗面所がナチュラルな雰囲気で良かった。鏡も大きくて複数でも使えそうですね。

 

少しの空間でもタイルを貼ることにより雰囲気が良くなりますよね。

 

この度は完成住宅内覧会にご来場いただき有難うございました。

 

10月下旬には「英国」×「和モダン」平屋建ての家の公開を予定しております。

英国の輸入クロスやメキシカンタイルを使用したとてもおもしろい家になると思います。

是非又見にいらして下さい。

 

 

 

 

 


「英国」 × 「和モダン」 平屋建ての家 見学会(予定)のご案内

≪完成現場見学会 予定≫

 

日 時 令和1年10月下旬〜11月下旬 

    AM10:00〜PM5:00

 

場 所 鹿沼市樅山町(北押原小学校正門前分譲地ハートフルタウン樅山尭癲法

 

10月に完成予定のY様邸。少しの間お借りして内覧会をさせていただくことになりました。

 

NHKで放送している 「猫のしっぽカエルの手」という番組をご存知ですか?

京都の大原に移住した英国人 べネシア さんの手作りの暮らしの日常を紹介した番組です。

豊かな自然に恵まれた大原の古民家で、和のアンティーク家具や手作りの雑貨に囲まれ、ハーブティーや、手造りのジャムを作ったり、英国風の庭ではハーブや草花を栽培し、ゆったりとした時間を過ごされています。

 

Y様はこの世界観に憧れて、家造りを始められました。

英国のクロスや、メキシカンタイルを使用したりと素材にもこだわられているそうです。

完成をとても楽しみにしています。

 

また、具体的に日程等決まりましたらお知らせいたします。

是非皆様お気軽に見にいらして下さい。

 

NHKのホームページより画像をお借りしました。

 

 

 

 


マルニタウン祭りへの皆様のご来場有難うございました。

8月25日のマルニタウンまつりには多くのお客様に来ていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

お天気もとても暑いという訳ではなく、雨も降らず調度良い感じで良かったです。

建心会(マルニホームでお世話になっている業者の会)の皆様にも大変お世話になりました。

建心会の皆様のご協力なしではとてもできないお祭りです。

 

写真 2019-08-25 9 11 48.jpg 

マルニホーム駐車場で行われました。 足場を組んで模擬上棟式を行う場所を作りました。

 

写真 2019-08-25 9 08 17.jpg 

今回初登場の焼き鳥です。3本200円。とてもおいしかったです。

 

写真 2019-08-25 9 11 07.jpg 

焼きそば担当の業者さん達、とても忙しそうでした。

 

Inked写真 2019-08-25 10 25 33_LI.jpg 

お楽しみくじ、見事一等のディズニーランド ペア券を引き当てました。

楽しんで来てくださいね~

 

写真 2019-08-25 12 59 42.jpg 

模擬上棟式の準備中。お菓子やお餅、ボールやおひねりを巻きます。

拾いに来て下さったお客様も集まりだしました。

小さいお子様達にもお菓子投げ手伝っていただきました。

 

来年も第16回マルニタウン祭り開催予定です。

来年も皆さま遊びに来て下さいね(^^)/

 


マルニタウン祭り いよいよ明日 栃ナビに掲載されました。

マルニタウンもいよいよ 明日開催です。

今日は朝から業者さん達が集まりテントの設営等準備をしていただきました。

明日は天気も何とか雨はなさそうで良かったです。

 

今回この夏祭りを栃木県の情報サイト 栃ナビ さんのイベント情報に載せていただきました。

ちょっとドキドキです。

こんなとても小さなお祭りも載せていただけるなんて〜

 

 

 

栃木をもっと好きになるサイト。栃ナビ!  良かったらチェックして見て下さい!(^^)!

 

皆様ご来場お待ち申し上げております!!!

 

 

 

 


9月14日(土)〜23日(祝)「上質な癒しのある暮らし」 予約制完成住宅内覧会 開催

お施主様のご厚意により完成住宅内覧会を行わせていただくことになりました。

今回は「上質な癒しのある暮らし」の家です。

無垢の床をふんだんに使い、スキップフロアーやハイ天井で空間を贅沢に使った安らぎのある家です。

 

 

日 時 令和1年9月14日(土)〜23日(祝) (18日(水)は除く) 

    AM10:00〜PM5:00

場 所 鹿沼市樅山町(北押原小学校正門前分譲地ハートフルタウン樅山尭癲法分譲地地図へ

 

今回予約制とさせていただきますので、HPの申し込みフォーム または お電話(0289-62-2294)にてご予約下さい。

 

 

 

 

 


平屋建ての家公開もあと3日で終了です。

最近、平屋建て が注目を集めているような気がします。

 

弊社HPの施工例も平屋建ての家が良くみられているようですし、

内覧会をしても平屋建ての家 の時はお客様が沢山来ていただいております。

 

どうして平屋建て?その理由を考えてみました。

 

々睥陲砲覆辰燭蕋桶には上がりたくないなぁというのが一番の理由でないでしょうか?

∈廼瓩麓分サイズの家が人気?あまり余分なスペースはいらないし・・みたいな。

あとこれが一番かもしれませんが、お子様が独立して家を出ていった後に、夫婦だけの豊かな時間を過ごす家を作るという方が増えているような気がします。

 

確かに広い土地があったら平屋建てがいいかもしれません。

 

 

平屋建て内覧会の詳細はこちら

使い勝手良い造作収納にこだわったお宅です。是非お気軽にご覧になって下さい。

 

 

平屋建ての外観を集めてみました。

 

カフェ風のかわいい外観。勾配天井の開放感ある畳リビングがあるお宅です。

 

 

純和風。本格的和室があるお宅です。

 

 

勾配天井のヒノキの無垢床のリビングは気持ちの良いお宅です。

 

 

土間からお客様を迎え入れるお宅です。

 

 

赤い屋根がかわいらしいですね。

 

 

Tの字型のお宅です。

 

 

 


造作家具に徹底的にこだわった平屋建ての家 予約制内覧会 開催

お施主様のご厚意により内覧会を開催させていただくことになりました。

使い勝手に徹底的にこだわった造作家具が見所の一つです。

 

今回予約制とさせていただきます。

HPの申し込みフォーム、又はお電話(0289-62-2294)にてご予約下さい。

 

日 時 6月30日()〜 7月11日(木)

 

場 所 ハートフルタウン樅山供(譲地内(北押原小学校正門前)

分譲地地図へ

 

HP申し込みフォームへ

 

写真 2019-06-11 14 56 29-HP.jpg

クロスにもこだわった家になっております。

IMG_8172-.JPG

IMG_8168-.JPG 

IMG_8130HP.JPG 

IMG_8181.JPG

 

 

 

 


4/20(土)〜5/19(日) モデルハウスフィナーレイベント開催

モデルハウスフィナーレイベント

 

 4/20(土)〜5/19(日)

 

私達マルニホームが気持ちをこめて造ったモデルハウスがいよいよ公開終了いたします。

ご来場頂いたお客様からも大変ご好評頂きましたが、

「段差のあるリビングだから感じられる、つつまれるようなゆったり感」

「大開口の窓だから楽しくなるキッチンでのティータイム」等々まだまだ良さを伝えきれていないと感じていました。

是非最後にモデルハウスの良さをゆっくりご体感いただきたいと様々なイベントをご用意いたしました。

 

期間中にご来場いただいた方にはお得な特典もございます。

 

詳しくはHPへ

 

 

 

 


| 1/9PAGES | >>

  • calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    お問い合わせはこちら
    〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町45-1
    FAX:0289-62-2832 mail : maruni@bc9.ne.jp